二児のパパのUSCPA学習記録。あとその他日常日記。

こんにちは。これは二児のパパ、普通のサラリーマンがUSCPA学習の備忘録につけるブログです。

BEC受験(2回目)

昨日はBEC2回目の受験の終えてきました。去年落としてしまってからやったことは、

①SUPER 直前コースを2周

②過去問データベースを2周

③WC対策として、3問ほど回答を作る

くらいですかね。

あとは理解が怪しい個所をネットで調べながら、まとめていったところです。

この1か月は結構過去問やりましたが、さあ本番は、、

以下、感想です。

Testlet1 55分

2問目にしてわからない問題が出てきて、「お、、これは厳しいな、、」と思ってしるしを付けて次に進むも、そんな問題が8問くらい。おやおや?なんか前回より感触悪い。時間もちょっとかかってしまった

Testlet2 55分

ここで順調なら難化するわけですが、Testletとさほど変わらない。というか難しいけど、Testlet1と同じくらい難しい。つまり難化はしていない気がする。。

Testlet3 50分

TBSは1問題だけ、これはできた!って感じのやつがありましたが、他はまあまあ。正答率6-7割くらいかなあ。。

ここで休憩。残り時間1時間20分。ちょっと前半に時間使いすぎました。。

Testlet4 50分

ここは英文の量が多く、思ったより時間使ってしまった。。でもまだWCがあるのだ。早く終わらせないと!ということで、英文は斜め読み部分もあり、ちょっと厳しい

Testlet5 30

WCだったが、3問全部どんな内容か先に見ておきました。うん、そこまで書けなさそうなものはなさそう。ただ、1問10分。

Thank you for asking about the ~ 

At first

Second

Finaly 

If you have any further Question~

と定型文にして、がががーーって書ききりました。

 

これは前回よりできていない気がする。前回は73点なんで、あと2点なのだが、何となく遠のいた気がしてならない。

 

しかし、もう止まっている余裕はなく、REGの勉強をはじめて、6月には受験しなければならない。なぜなら、今年の8月末に一番初めにとったFARがexpireしてしまうから。何とか2QのうちにREGを受けておきたい。そうすれば、3Qでリベンジする機会があり、精神衛生上もそのほうがいい。expireをかけて一発勝負は絶対いやなので、とりあえず6月頭にREG受験だ!

 

さて、BECですが、合格発表は2月のEnd。けっこう待たされるのが嫌だなあ。。

ともあれ、受験が終わったので、溜めていた家の用事などささっと済ませなければ。

確定申告とか、確定申告とか、確定申告とか、、

頑張ります。とりあえず、お疲れ様でした!