二児のパパのUSCPA学習記録。あとその他日常日記。

こんにちは。これは二児のパパ、普通のサラリーマンがUSCPA学習の備忘録につけるブログです。

隙間時間の使い方

通勤時間と夜に勉強してた私ですが、移動中に勉強するために、予備校から授業動画のUSBを購入したのと、過去問データベースを電車で解くために小さな電卓を常時カバンに入れてました。

通勤の限られた時間で過去問回すのですが、30分くらいしか電車乗らないので、せいぜい10問程度。それでも往復やるとかなりこなせますし、繰り返し解くと、試験直前では同じ30分でも相当解けるようになりました。

また、前の職場は時間緩かったので、朝は10時出社にして、職場の最寄り駅のスタバで毎日勉強してました。ここでも長いときは30分くらいはできたので、これも結構な蓄積だったと思います。お金もそこそこ掛かりましたが、やはり座ってノートに書きながら勉強すると捗ります。

働きながら、しかも私は家族がいて、子供も小さいうちだったので、時間が限られてる状況下でも勉強だったので、それなりに工夫はしてたと思います。