二児のパパのUSCPA学習記録。あとその他日常日記。

こんにちは。これは二児のパパ、普通のサラリーマンがUSCPA学習の備忘録につけるブログです。

ふれあいビレッジでキャンプ


【公式】河内川ふれあいビレッジオートキャンプ場 | 神奈川県山北町

今週土日はともだちとうちの家族で合同キャンプ。神奈川の丹沢の辺りにある、ふれあいビレッジにいってきました。

 

管理棟
f:id:takashi61:20190929154058j:image

横浜からは東名が空いていれば1時間ちょいでついてしまう、近場で結構便利なところです。インター降りて少しいくとロピアというスーパーがあり、お肉も豊富なので、買い出しにもおすすめです。

 

キャンプサイトの近くを小川が流れてます
f:id:takashi61:20190929154144j:image

 

こどもがたくさんいました。雨蛙がいるそうで、ちょっと嫌々ながら僕も捕まえました。。サンダルとか、濡れていい服あったほうがいいです。


トイレも近くにあり、24時間電気もついてて、利用しやすかったです。シャワーもありましたが、翌日すぐ帰る予定だったので、顔を洗うだけにしておきました。

 



f:id:takashi61:20190929155230j:image

寝床も作って、こどもは初のキャンプ泊でしたが、疲れたのか速攻寝てました。朝も早く起きれて、また川で遊び、お腹がすいたのか、ホットサンドとやきそば、ソーセージめっちゃ食べててよかったです。

夜だけ少し雨が降りましたが、天気はよく、楽しく過ごせました。

帰りは朝10時すぎに出て、家には11時過ぎに着いたので、やっぱめちゃくちゃ近いので、また来たいと思っています!