二児のパパのUSCPA学習記録。あとその他日常日記。

こんにちは。これは二児のパパ、普通のサラリーマンがUSCPA学習の備忘録につけるブログです。

予備校選び

予備校ですが、USCPAで調べると、まず出てくるのがアビタス。次にプロアクティブでした。とりあえず両方資料請求して、内容を見比べたした。

まずはプロアクティブの説明会に申し込んで、あの佐々木先生の説明を受けたのです。

その数十分の間に何度も笑いそうになったくらい話が面白いので、即決しちゃいました!

通学は厳しいと思ってたので、eラーニングでと考えると、やはり講義はコンパクトに、ユニークであったほうが続きます。

説明会ではUSCPAの試験の説明を受け、出願州はぜったいNYがいいとアドバイスされました。ちなみにアラスカは出願要求が低いため、追加単位無しで行けるんですが、「アラスカなんかに出願したら、WHYサーモン??って言われるよ!一生サーモンでいいの?」と煽られ、見事私もNYに出願したのでした笑

これまでがたぶん、2016年の年末だったと思います。