読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二児のパパのUSCPA学習記録。あとその他日常日記。

こんにちは。これは二児のパパ、普通のサラリーマンがUSCPA学習の備忘録につけるブログです。

ブログ開設

はじめまして。

このブログは、USCPAの学習の備忘録を中心に、日々の出来事を書いていきたいと思います。

僕は関西出身で今は横浜在住。

新卒で電機メーカーに入社。経理部配属でした。

大学時代に日商簿記1級取ったので、その流れで僕の社会人人生は経理スタート。

それからいろいろあって、新規事業系の部署に経営管理として移動し現在に至ります。

経理部時代は単独決算担当でしたが、アメリカにも上場している会社なので、米国基準で開示します。少しだけUSGAAPへの調整仕訳を考えたりとかしてました。

 

USCPAを受験しようと思ったきっかけは、専門性を高めたかったのと、30歳過ぎて自分のこれからのキャリアを考えた時に、自分の得意な事を伸ばそうと思ったから。

 

予備校はプロアクティブを選びました。セミナーに参加したのですが、佐々木講師の独特の空気が妙にあったんですよね。

 

まだ英文会計の準備コースの段階ですが、とりあえず学習スタートしました。

 

まずは今年中にFARを取りたい。

さて、受験までたどり着くことか。とりあえず頑張ります。