二児のパパのUSCPA学習記録。あとその他日常日記。

こんにちは。これは二児のパパ、普通のサラリーマンがUSCPA学習の備忘録につけるブログです。

FARの出題範囲

11月にFARの予約しました。これであとは勉強するのみ。ところが、最近Governmental accountingとNon Profit Organization accountingに苦戦中。テキストは大したことない量なんですが、全体像が見えないので解答がなかなか進まない。

 

Governmental accountingの方はまずmodify accrual basisをきちんと頭にいれないといけないし、Reportingの種類、内容も覚えなさいといけない。それが馴染みのない単語でなかなか進まない。GASBも覚えないとなのかな。

 

Non profit organizationの方は、今復習中。うーん。

 

ここさえ抜ければ、過去問2周目。

あ、IFRSの論点とか忘れたなあ。。PartnershipとかBondとか、忘れてるなあ。。

ちょっと不安になってきた。

 

仕事の方は、キャリアに迷いがあるからか、それを見透かされてる気もする。今与えられた仕事をキチンとやらないと、次のステップはないですよね。

 

USCPA、まだ一回受験してないので、なんとなくまだ実感ないけど、ここすうねんの中で結構時間つかうよな。しっかりモノにしないと。