二児のパパのUSCPA学習記録。あとその他日常日記。

こんにちは。これは二児のパパ、普通のサラリーマンがUSCPA学習の備忘録につけるブログです。

学歴審査終了

前の更新から一ヶ月、、

なんでしょうね。ブログの更新ペースを維持するの大変だなあ

 

この一ヶ月では、やっとこさ学歴審査を終了できました。

やったことは、

・出身大学の英文の成績証明書、卒業証明書を取り寄せる

・NASBAのHPから学歴審査依頼を出す

・クレジットカードで審査料を払う

・NASBAに成績証明書、卒業証明書、パスポートのコピーを送る

ですかね。

学歴審査が終了したというメールが来たのでマイページを見ると、分かりにくいところにPDFがアップされてましたよ。ダウンロードして予備校に送ったら、

「二枚あるうちの一枚しかないので、二枚目も送ってください」とのこと。

はて?と思ってみてみると、なんとNASBAのサイトにアップされていたPDFに不備が!

メールで問い合わせると、意外にすぐ対応してくれて、ちゃんとした学歴審査結果レポートをくれました。よかったよかった。

 

でよかったと思いきや、また不備が、、