二児のパパのUSCPA学習記録。あとその他日常日記。

こんにちは。これは二児のパパ、普通のサラリーマンがUSCPA学習の備忘録につけるブログです。

BECの学習状況

3科目目のBECの試験まであと2週間ちょい。7月中頃から学習してるから、4ヶ月半くらいかな。

内容は、Corporate governance、Economic、Finance、Cost accounting、Decision Making、ITと同じ試験なのが不思議なくらいいろんな科目の複合試験。

僕は過去に簿記1級まで取っているので、原価計算はだいたいいけるんですが、他はちゃんとやるのは初めて。今、過去問3周目で、正解率70%といったところかな。

BECは他の科目にはない、Written Communicationがあり、そこは全体の15%出るんだそう。予備校的には、MCで85%あるから大丈夫って言ってるけど、そうは言ってもねえ。気になりますわな。

BECを今月取れると、残りはREGだけなので、来年FARが8月にexpireすることを考えると、かなりゆとりを持って挑める。

頑張らねば!