二児のパパのUSCPA学習記録。あとその他日常日記。

こんにちは。これは二児のパパ、普通のサラリーマンがUSCPA学習の備忘録につけるブログです。

FARリベンジ戦終了

今日の午後、お茶の水でFAR受験してきました。去年11月に受けてから、屈辱の再受験。

前回の敗因は、

1 Recently Release問題を解いてなくて、傾向をつかめなかった。

2 時間配分失敗。前半のMCに偏りすぎて、TBSを解く時間がとれなかった。というか、Testlet4なのに、Testlet3だと思い込んで、無駄にあせってボロボロだった。

3 休憩にいきそびれて、4時間ぶっ通し。無理。

4 お水など補給を買い忘れた。休憩できなかったから、どっちみち無意味だったが、、

 

今回は朝からお茶の水に行き、10時過ぎには駅前のスタバで復習。EPSやLong term constructionなどの復習をやってました。かなり時間を取れて、12時に試験会場のあるビルへ。

外のワゴンでメキシコ料理を買い、ベンチでランチ。
f:id:takashi61:20180227215526j:image

 

それから、ファミマでお茶とチョコレートとポケットティッシュを購入。前回の経験から、休憩に水分補給できることを知ってたので、しっかり準備。

 

そしていざ、試験!

今回は時間配分重視。

Testlet1 MC33問 50分

Testlet2 MC33問 45分

Testlet3 TBS2問 40分

Testlet4 TBS3問 50分

Testlet5 TBS4問 40分

計225分

15分はバッファのつもり。

実績として、数分ずれたけど、だいたい予定通りにいって、最後15分あまってしまったので、見直ししてました。前回はこんな余裕はなかったですが、、

やっぱ最初の方のTestletも見直しできるようにしてほしいなあ、、

 


f:id:takashi61:20180227220308j:image

 

帰りは薄暗くなってました。

結果は3月8日かな?

もうFARはお腹いっぱいですー