二児のパパのUSCPA学習記録。あとその他日常日記。

こんにちは。これは二児のパパ、普通のサラリーマンがUSCPA学習の備忘録につけるブログです。

グアム大学単位申請完了

学歴審査まで終わったので、今度は不足単位をグアム大学で取得します。

アラスカ州なら追加単位不要だったのですが、ニューヨーク州にしました。

一生サーモンと言われたくないからー

という訳で、追加で2科目必要になります。

監査と税法です。

単位取得申請は、予備校経由でグアム大学に申込書を送ります。

単位取得だけですが、それなりにいろいろ書類を用意しないといけなくて、ちょっとめんとくさい。

最近の為替レートの関係で、単位申請料金が1科目310ドルになりました。20ドル下がったかかな。

 

約6万円をここで支出。

 

地味にいろいろ支出が嵩みます。

 

単位申請手続きがおわったら、後は試験範囲を勉強して、試験を受けるだけ。

監査はある程度真面目に勉強しましたが、監査も税法も思いの外、A判定で合格!

 

あっさり終わって、やっとUSCPA受験資格を得ました。

 

ようやくスタートラインに立った感じ。

さて、勉強するかー