二児のパパのUSCPA学習記録。あとその他日常日記。

こんにちは。これは二児のパパ、普通のサラリーマンがUSCPA学習の備忘録につけるブログです。

学歴審査やり直し依頼

学歴審査の手続きを進めるうちに、ニューヨーク州の学歴要件が変更になりました。

今まではUpper divisionじゃなくても認められてた科目も、Upperじゃないとだめになったとか。

予備校のプロアクティブからは、「あなたが大学で取得した会計の科目は、通常はUpperとして認められるので、再度確認するように依頼してみてください。」とメールをいただき、さっそくNASBAにメール。

その返信が待てど待てど返ってこない。

待ちかねてもう一度プロアクティブに相談したら、予備校からもメールしてくれるとのこと。

そのお陰かやっと返信帰ってきたと思ったら、「イースターで休暇中」というメールが。

そうか、祝日?なのか。。

 

結果的には無事にUpperとして認められました。

よって、僕に足りないのは監査と税法。

これをグアム大学で単位取得する手続きに入るわけです。

とりあえず学歴審査まで終わりましたー。