二児のパパのUSCPA学習記録。あとその他日常日記。

こんにちは。これは二児のパパ、普通のサラリーマンがUSCPA学習の備忘録につけるブログです。

FAR bondの論点に突入

FARの講義は4講義目/全19講義まで終わりました。

2月頭から学習はじめて、英文会計初級、中級を経て、一ヶ月ちょいでここまでとりあえず行きました。

平行して、FARね過去問データベースで問題を解きはじめてますが、あれ、けっこう難しい。

ていうか、教科書に載ってない論点も結構あるのかな?

計算問題は比較的解ける気がしますが、理論問題になると、まず英文の意味を正確に捉えないといけないです。

日常生活で見ない単語もたくさんあるので結構戸惑っています。

過去問やりこんで、テキストちゃんと理解してれば、一問2分で解けるのだろうか、、

ちょっと図ってみたら5分くらいかけてたりします。まだまだ道のりは長いってことですね。

今週は仕事がかなり忙しくて、ちょっと時間確保が厳しいですが、継続しないと忘れそうなので、少しでもUSCPAの問題に触れようかと。