二児のパパのUSCPA学習記録。あとその他日常日記。

こんにちは。これは二児のパパ、普通のサラリーマンがUSCPA学習の備忘録につけるブログです。

英文会計中級 6まで

平日は順調に朝起きて1時間勉強、会社まで往復の電車で勉強、帰って子供が寝てから勉強できてます。でも時間にすると2時間半くらいかな?

移動中はテキストに書き込んだりするのは難しいので、授業動画を見ながら予習復習にしてます。

英文会計中級もPart6まで終わりました。あと二つ。やっとCPAコースにいけるのか。。

 

固定資産のパートは、自分も実務で固定資産やってたので、すぐ頭に入ってきました。CPAコースはもっと難しいんだろうなー。

何とか頑張ってみます。

今年中にはFARは取りたい。

ニューヨーク州に出願することにしたので、ちょっと単位が足りないんですよね。受験まではまだまだ道のり長いです。

 

日曜日は家族で近くの大きな公園に行きました。2歳の息子はドロドロになって遊んでました。帰ってきてからちょっとだけ勉強。いいリフレッシュになりました。